30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (2)  Trackback (0)

仮面ライダーランキングしてみた




なんとなく、平成ライダーをランキングにしてみた。







正直、どのライダーも5位以下らへんの順位付けは、
消去法でかなり適当にサササッと作った。
あまり記憶に無いので正確ではないです。


敵のデザインなんて、空白ばっかりでほとんど覚えてないしw



しかし、こうやってランキングにしてみて、わかったことは、
ストーリー重視で見てるってことよね。

ライダーの見た目がかっこいいとか、戦闘がかっこいいとかは、また二の次で、
ストーリーが大人でも楽しめるようにある程度深くないと、
正直しんどいんだなって事がよくわかる。
そりゃ子供じゃないんだから。。

特に平成初期らへんのライダーは、面白くて繰り返し見たいなーと思てる。



あと意外と重要視してるのが、システム音かな。

もしファイズのシステム音声がオーズみたいだったら、たぶんファン度が半減してるかもしれない。

いや、別にdisってないです。




まぁそれだけじゃないけど基本はストーリー重視で、
あとはリアルタイムで見てたから思い入れが深いとか、

レンタルで短期間に見たから記憶に残りにくいとか、

どういうふうに仮面ライダーを見てたかで、多少頭が混乱してしまってる部分もあるから、


5、6位以下ぐらいはやっぱり適当って感じ。



とにかく、言いたいことは。

僕、ファイズ推しです。

シャッ(手首スナップ)







スポンサーサイト

Comments


どうも初めまして、読んでて面白かったので初書き込みします。
僕は12歳からの視聴と思い入れでクウガ~カブト推しですわ。
システム音は特に同意!します。今やキャラクター化して、親しみを感じさせてますしね。
あの無機質な音声が却って「ライダーの能力は、戦闘を円滑に進めるためのシステムに過ぎない」突き放した事実が感じられてよかったのですが、ね。

コメントありがとうございます。
ブログ開始して初コメントだと思います!w
さりげにシステム音とか重要なポイントですよね、
僕はスマートブレイン社の英語のカッコいい音声がたまりませんw
僕と同じ、初期推しの方ですねw






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
