30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

SUPER REAL HEROES Vol.1 仮面ライダー555(ファイズ)




突然、スマートブレインという会社から、クリスマスプレゼントが届きました。
1メートルぐらいの大きな箱。。。



はて。。。なんだこれは。。。
















中をあけると、どーん!

ファイズ!!!!

まじで!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

これはさっそくレビューしないとあかん!!!







そして箱、開封!!! 全身どーん!

ほぇー、、、かっこよすぎて笑える



箱の裏側もアップしとこう

バンダイの「魂コレクターズ」というハイターゲットシリーズの高級フィギュアです。

SUPER REAL HEROES Vol.1  MASKED RIDER FAIZ
スーパーリアルヒーローズ 仮面ライダーファイズ

「本物をつくる」というコンセプトで造られた超高級フィギュア。
第1段として発売されたのが、この仮面ライダーファイズ。

2008年に発売された物なので中古品にはなりますが、今は中古品でもゲットするのは至難の技だと思われる。
いやぁ、これネットで見たときからずっと欲しかったー。。。

箱の裏面に書いてあるとおりスーツアクター、高岩成二さんの体を3Dスキャンして、
マスク、スーツ、ベルト、アーマーなど忠実に劇中のファイズを再現しています。
特に、スーツの部分は軟質素材を使っていて、触ると筋肉がプニプニしてて気持ちいい。

全身にある赤いラインには、LEDを192個搭載しており、
台座にあるスイッチを入れて発光させると、まるでオープニングのファイズが再現できます。

フィギュア自体は稼働しません、完全に固定状態です。

世界限定555体。
シリアルナンバー付き。
高さ630mmぐらい(つの先端部分まで)
台座を含めたら680mmぐらい。







ついつい写真をいっぱい撮りました。

発光しない時の複眼の色は、濃いオレンジ色?
劇中のイメージとは少し違った印象ですが、横顔とかは作りが劇中のファイズそっくり。
マスクと首のうしろのスマートブレインのマークまでしっかりと刻まれています。







スーツの質感、写真で伝わるでしょうか。
肉感というか、ウェットスーツを着用した肌を触ってる感じ。柔らかすぎず硬すぎずです。
お尻から脚にかけてのラインとか、本当に高岩さんを3Dスキャンして作られたのがよくわかる感じ。







細かい部分まで綺麗に作りこまれています。






プレートに刻まれたシリアルナンバーは、414番でした。 
台座背面には発光スイッチと、魂コレクターズ専用DCアダプターを差し込むところ。







台座はファイズをしっかり支えるために、かなり重たいです。
単三電池で発光させることができます。
ピンの左側はクルクル回るので、微妙にファイズの角度を変えることができます。


足の裏にピンを差し込みます。





いよいよ発光!!!!!
まずは明るい部屋での撮影。


劇中のファイズの雰囲気ですぎw
写真では明るさがわかりにくいですが、明るい部屋でも結構しっかりと光ります。
ファイズフォンまで発光する細かさ。







続いて、暗い部屋での撮影!!!

暗い部屋では、オープニングの場面が再現できますね(ピント微妙)







色々と、大きさ比較。
持ってるファイズのフィギュアと比較してみた。

左から、
・RAHファイズ ・ガチャポン ・マスコレ ・R/Dフィギュア ・HDM創絶




iPhone5Sと比較してみた。





ティッシュの箱を、2つ重ねて比較してみた。


いやぁ、本当にビッグサイズすぎて存在感ハンパないです。




最後に、動画UPしました。


以上。


SUPER REAL HEROES Vol.1  MASKED RIDER FAIZでした。






mahp.png
テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
