30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

メディコム RAH PBM 仮面ライダー電王 改造


電王の気になる部分は、脚の付け根の凹みかな


これのせいで明らかにオモチャ感が。。


それを埋めるだけでもかなりしっかりとしたプロポーションになった。









後ろの方がわかりやすいかな

ちゃんと筋肉ついてるでしょ。





たしか、
難波シティのアダムスキーで4000円で買ったのかな


箱無しだけど、それ以外は欠品なしの故障なしだったから即買いした。






買ってから気付いたんだけど、
普段のメディコムと素体が違うせいか?

脚を前に出すための、付け根の関節が動かないタイプのフィギュアだった。






こんな感じで、
横に開脚はできるが、前後に動かないのだ。



うーん。。。



関節一つ動かないだけで、こんなにもポーズが取らせ辛いものなんだ。。。



そう思ってずっと触らずにしまっておいた。






キバを改造したタイミングで、

丁度いいと思い、ついでに電王も改造してみた。









いつも通り、アーマーの接着部分を剥がし、スーツを脱がす










なんて恥ずかしい姿

さりげに半ズボンを履いていたのね





なるほど、

半ズボンまでの厚みはあるけど、
そこから下の厚みが全くないから、脚の付け根が凹んでたのか



じゃあ簡単な話だ。


太ももを鍛えてやればいい。







ウレタンに両面テープを貼って、太ももに貼り付ける。












その上にビニールテープを巻く。

この時、腰回りにも少しだけスポンジを巻いて全体のバランスをとる感じ。





少しずつボディラインが人間ぽくなってきた。

肉付けしたときは、必ず可動を確認するために、クネクネ動かしてみる。









クネクネ。。。


クネクネ。。。





パキッ!














!?










なんの音!?














実は、この瞬間キセキが起きた。













突然、脚が前後に動くようになったw



ほほーい!












どうやら、関節を長年動かさずにいたせいで、
何か内側にくっついてたみたいで、


素体を直接クネクネしたもんだから、
パキッっと何かが外れて動くようになった。




まぁ、よかったw


これで思い通りにポージングができる。



座ることもねw










俺、





参上!!






スポンサーサイト

Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
