30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

SUPER REAL HEROES ACアダプタ



以前書いたブログのスーパーリアルヒーローズの仮面ライダーファイズですが、



http://kazuproject.blog.fc2.com/blog-entry-5.html



発光させるには乾電池か、アダプタを使うしかないわけで

このフィギュアにアダプタは付属しておらず、別売りなんです


2008年発売の魂コレクターズ専用アダプタというのがあって、2800円ぐらいだから、まぁいっかと思い通販で買おうと思いました。


写真がこれ






しかし、探してもどこにも在庫がなく、バンダイに問い合わせても在庫がなく、
しかたなく電池で我慢してました。




ふと、

同じ電力のアダプタを使えば光るんじゃないかと、日本橋の電気屋にメールで質問してみたところ、

どうやら同じ電力のアダプタがあるそうな。



ただ、同じ電力でも、ジャック部分の形状がバンダイ専用の物なら使えません。
変換プラグなどで、形状の問題を回避しなといけませんね。
本来なら専用の物以外のアダプタを使うことはオススメしません。

そんな感じの内容だった。




なるほど、


ジャックの部分なんか、家で見てもわからないので、ファイズの台座をお店まで持って行って、
実際に差し込んでみた。



そしたら、すんなりハマった感じ。。


お店の人も、うーん、おそらく行けるとは思うんですけどねー。。


微妙な反応だったけど、値段が598円ぐらいだから失敗しても気にしないことにしようと思い購入した。




それがこれ






さぁ、使えるのか。。。










598円が無駄になるのか。。。













日本橋までのガソリン代が無駄になるのか。。。

















ジャックを台座に差し込み。。。



























青春スイッチを。。。


































オンドゥルルァギッタンディスカ!!!





















じゃなくて。。
































ON!!!













































( ᐛ👐)パァ





























Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
