30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ビッグソフビ 改造 仮面ライダーブレイド



ビッグサイズのソフビを使って自作のブレイドを作ってみました。


これが完成品






使用品
•ビッグソフビ
•マスコレ
•素体(オビツボディ、男性用)
•スーツ(ヤフオクで購入)
•電飾配線(ヨドバシのガンプラコーナーで購入)




①ソフビの分解


元々のソフビがこれ




お湯で温めてパーツをバラします。

さらに、
肩。腕。胸アーマー。ベルト。
太ももリング。脚アーマー。靴。

バラせる部分をカッターで綺麗に切っていきます。

(写真なくてすいません)




②素体の肉付け










ライダーにしては素体が細いので、ウレタンを素体にくっつけて、上からビニールテープで体のラインを綺麗に出します。

この時はスーツのサイズを考えずに巻いたので、最終的にボリュームは少し減らしてます。




③スーツを着せ、電飾配線の仕込み




これが思わぬ出費w





電池部分はアーマーの下に隠すようにしました。

そして、小さすぎてわかりにくいですがマスクの下までLEDを通してきます。






④パーツを全て着せて完成



























完成してから気づきましたが、
ブレイドは劇中で目が光ることってほとんど無くて、
電飾はいらなかったかなと思いましたw


これでブレイドシリーズに火がついて、
ビッグソフビを4体揃えてしまったので気長に改造していきます。






スポンサーサイト

Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
