30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2です

毎週2話ぐらいずつ見てます

色々思い出してきて、ストーリーをより理解できて、めっちゃおもしろいです!

DSC00368.jpg


DSC00367.jpg







とりあえず、vol1の終わり方と、vol2への続き方は、




草加雅人が登場してから、流星塾の謎が少しずつ表に出始める。

ある時オルフェノクである長田結花が、傷ついたたっくんを助けたことで、

実はオルフェノクの中にも、人間を守ろうとする者がいるのではないかと思い始めたたっくん、

それがキッカケで今までのように、オルフェノクを全力で攻撃することができなくなってしまった。

逆に、オルフェノクは敵とみなし容赦なく倒す草加との間で考えがすれ違い、ファイズとカイザでのバトルが始まる。


(この辺から本格的におもしろくなってくる)




そんな中、

ちえ(木場勇治の彼女)のお兄さんが登場し、オルフェノクとして覚醒して人間を次々と襲い始める

だが、木場勇治は自分が彼女を殺したことに罪悪感を感じたまま、お兄さんを止めることができないでいる

たっくんは自分が悩んでる間に、人間がオルフェノクにどんどん殺されていくぐらいなら

もう一度ファイズとして、戦う決意をする。

「戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!!」


(ここめっちゃ泣きそうなるとこw)





ストーリーがどんどんシリアスになって、本当におもしろい!

これからvol2への期待も高まります!









vol2、パッケージの裏表紙のセリフに感動。

DSC00369.jpg


「10年後、答えてやるよ、俺がもし生きてたらな。」


最初にデルタのベルトを持っていた木村沙耶が、たっくんに

「乾さんは何のために戦っているんですか?」と聞いたとき


言ってた!!!




まだ答えが聞けるかどうかはわかりませんが、

10年後にブルーレイという形で帰って来てくれたことが本当に嬉しいです。




vol1に続きvol2も、出演者の最近のインタビューや、オルフェノク図鑑などがありました。

DSC00370.jpg





そういえば、


まず1話の最初に画面に映る人はスーツアクター「高岩成二」さん

って事にビックリしてテンションが上がるw(顔出し)

スマートブレインの研究施設で、防護服に身をつつみ、大きな容器に液体を入れる役w

確認してみてくださいw






仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-01-10)
売り上げランキング: 1,022





仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX2
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-03-14)
売り上げランキング: 464





仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3<完>
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2014-05-09)
売り上げランキング: 637




mahp.png

テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
