30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

フリマアプリ「メルカリ」でフィギュアを買ってみた



スマホで簡単に使えるフリマアプリ
メルカリで初めて買い物してみました。




Google Play「ベストアプリ2013・ベストショッピングアプリ」を受賞、
「2014年注目のアプリ」に選出されているらしいです。




現在はプレオープン中なので、出品時も売れた時も手数料0円という所が熱い。
ヤフオクとか結構手数料がかかりますからね。。



支払いは、
クレジットカード/コンビニ/ATMで支払いが可能なので、
僕はクレジットカードをアプリに登録して購入しました。

お金は事務局に支払われるみたいなので、
買い手の元に商品が到着して、売り手の人を評価しないとお金が振り込まれないという。
安心ですね。


アプリを起動してトップ画面はこんな感じ、
左右にフリックしてカテゴリーを選択できるんですね。



結構な数のカテゴリーがありますよ。
「メンズ」「レディース」「ベビー・キッズ」「インテリア・雑貨」「コスメ・美容」
「ハンドメイド」「スポーツ・レジャー」「家電・スマホ」「エンタメ」「その他」

おそらく利用者が増えると、さらに細分化されて増えていくんでしょうね。

これは見てるだけでも結構楽しいです。


blog_import_533107a3e998e.jpg





たとえば、「仮面ライダー」というキーワードで検索したら、
結構な数が出てきました、主婦の方とか結構利用してる人が多いんですね。


blog_import_533107a4722dc.jpg





今回僕が買ったのは、コンビニのくじ引きシリーズ

一番くじ 仮面ライダーシリーズ~仮面ライダー鎧武&平成ライダーマシーンズ編~
   
    O賞 仮面ライダー龍騎 (新品未開封) 1200円

出品していたのは女性の方でした。

オマケもつけてくださって、とてもいい取引ができましたよ。



blog_import_533107a503862.jpg
blog_import_533107a58cdb6.jpg





マシーンズは買取王国とか、お宝屋とかでも数が少なくて、

もし見つけても人気が高く、平均2000~3000円で出回ってますが

今回かなり安くゲットできて満足しました。



テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Comments






プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
