30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

ワーコレ ライダーキック

ちまたで噂のライダーキックしてるワーコレ


平成ライダー編は全部揃えたから、次は昭和が欲しいなぁと思っていたらライダーキックバージョンが出るとか


それ以外にも、ナイト、ホースオルフェノク、ファイズ、とか気になるキャラの画像も。。




















ファイズシリーズが出ると何かと反応してしまいますw

あ、そういえば、平成VS昭和の映画めっちゃ面白かったなー。

もう一回ぐらい見て来ようかなw







Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

平成ライダー マシーンズ編 響鬼

ヤフオクにてゲット

残るは、ダブルのみとなりました

コツコツ集めるのは楽しいです

ちなみ今回は1500円で、オマケ付きでした

グラス2個
マグカップ1個

安い!












Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

カッとびライダー 仮面ライダー旧1号

カッとびライダー 仮面ライダー旧1号

守口のBOOKOFFで950円でゲットしました

ちょっと高いかなと思ったけど買っちゃいました

新1号よりも旧1号のほうが好きなんですよね

パッケージの裏を見ると、クウガもあるみたいですね

この可愛らしいフォルムがたまらんですw

























一番くじの平成ライダーマシーンズ編を集めてるので

全部揃ったら一緒に並べて写真撮ります









Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

屋外撮影 仮面ライダー響鬼 HDM創絶

今日は大阪天満宮に行ってきました、

たまたま響鬼さんが鍛えていたので、思わず撮ってしまいました。


「音撃打! 灼熱真紅の型!!」



HDM創絶はリアルな仕上がりで、写り方によれば本物っぽく見えるので大好きです。


炎がよく似合いますねー

しかしエフェクトやりすぎました。。













Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

鎧武と桜

4/11(金) 大阪市造幣局の通り抜け

大阪市の造幣局は、毎年この季節になると庭の通り抜けができるようになります

いろんな種類の桜が咲いていて、何年かに一度行きますが

久しぶりに行ってきました






そっと鞄に忍ばせていた鎧武

DSC00323.jpg


なかなかいい顔をしてます
DSC00347.jpg

桜の季節になったら外で撮りたいなぁと思っていたので目標達成しました


mahp.png
テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.19



4月17日にゲームセンターに出始めるみたいです


仮面ライダーシリーズ
ワールドコレクタブルフィギュアvol.19




毎回ワーコレは、セットでまとめて買うことが多いので

今回もゲーセンではゲットせず、まとめて買うことになるだろうなぁ

だって、クレーンゲーム死ぬほど下手くそなもんで。。


48866_rider_a.jpg
48866_rider_b.jpg
48866_rider_c.jpg
48866_rider_d.jpg
48866_rider_e.jpg
48866_rider_f.jpg
48866_rider_g.jpg
48866_rider_h.jpg


ワーコレは塗装も綺麗で造形も素晴らしくて、とてもバランスのいいフィギュアなので

これは、毎回セットで欲しいです

個人的には、バロンがかっこよさそうで期待してます

公式HP
http://www.prizebp.jp/item/48886


mahp.png

テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト 真骨彫製法

S.H.Figuarts
仮面ライダーカブト ライダーフォーム

01_01.jpg

01_06.jpg


求めたのは劇中プロポーションを追求した「本物感」。

劇中イメージに近づけたフォルムバランスと、
ポージングを行った際にシルエットが崩れない関節 構造。
その二つを兼ね備え、更なる進化を遂げた
次世代S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズが 始動する。




RAHぐらい劇中のプロポーションに見える。
製作過程を見ると、本当に拘っているのがよくわかる。

http://tamashii.jp/t_item/57/



スーツアクターの高岩成二さんのポージング秘話動画
http://tamashii.jp/t_movie/33/



S.H.Figuarts仮面ライダーカブト ライダーフォーム

■価格(税5%込):5,250円
■全高:約140mm
■材質:ABS、PVC製
■セット内容:本体、カブトクナイガン2種、





mahp.png
テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

66アクション 仮面ライダー2



66アクション仮面ライダー2


早くも今月の末に発売されるみたいですね。


発売日 2014年4月29日

ラインナップは

・仮面ライダー斬月・仮面ライダーW・仮面ライダー電王・仮面ライダーカブト・シークレット




前回の鎧武の塗装だけが色が薄くて気になったけど、今回はどうなんだろう。

なんだかんだで、また全部買ってしまうんだろうなー。

今回はシークレットが1つあるみたいで、前回にはなかったから何だろうな。

てか、中身選べるのにシークレットって何だろうw

シークレットを選べるのかな??w




mainThumb.jpg



【セット内容】
●プラスチック完成品1個(全4種+シークレット1種)
●ラムネ菓子1個<2014年04月29日発売>
※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合がございます。ご了承ください。
※発売から時間が経過している商品は生産・販売が終了している場合がございますのでご了承下さい。
※対象年齢15歳以上です。

メーカー希望小売価格:¥380(税抜)



mahp.png
テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014
