30歳からの仮面ライダー道

仮面ライダーのフィギュアを中心にレビューしてます。メディコムトイのRAH 一番くじ ワーコレ その他。

Category: スポンサー広告



Category: 未分類

Comment (0)  Trackback (0)

大人用変身ベルト「仮面ライダーカブト」カブトゼクター



仮面ライダーカブトの

大人用の変身ベルトが発売するらしいです

カブトは、キメッキメの俺様キャラ感と、ストーリーが好みじゃなかったけど、

ライダーフォームと、水嶋ヒロはカッコよすぎた。

値段もそこまで高くないし、10年後には結構プレミアとか付くんじゃないかな




d9e71d76.jpg

e3bd1bdc.jpg

7d483909.jpg

af096788.jpg




平成ライダーVS昭和ライダーの影響で、ファイズギアまた発売しないかなー


ファイズギアなら絶対買うのに。

プレミアムバンダイ
COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
http://p-bandai.jp/item/item-1000087018/">http://p-bandai.jp/item/item-1000087018/

テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

Category: 未分類

Tags: 旧1号  RAH  

Comment (0)  Trackback (0)

メディコム RAH 仮面ライダー旧1号 ver2.1 1971年ver 改造してみた

小学校の低学年の頃、ビデオを借りて見ていた初代仮面ライダー

ブラックとRX世代の僕にとっては、小学生ながら古い映像だなーと思っていました

最近は、すっかり平成ライダーのほうが馴染んできてましたが

また見たくなってしまいまして、DVDを全部借りて、98話全部見ました




子供の頃は、1話から順番に見ていたわけではなく、

ビデオのパッケージ写真で選んで、バラバラに借りて見ていたので

ストーリーとかはまったく気にせずに見れてましたw





改めて1話から見たわけですが、

ただ普通に見るだけじゃ、さすがに飽きるだろうと思って

ネットで当時の製作背景とかを調べながら見てると、かなり楽しめました





子供の頃は、旧1号と、新1号のデザインが違うことも、

最初のほうは変身ポーズが無かったことも知りませんでした

僕は、旧1号ライダーのデザインが好きで、初期のほうが見ていて楽しかったですね







たまたま、メディコムのRAH 旧1号ライダーの未開封品を見つけたので購入しました。
8y49weurs.jpg

 MEDICOM TOY 10TH
 ANNIVERSARY EXHIBITION
 開催記念限定商品
 変身! MEDICOM TOY 10TH ANNIVERSARY
 EXHIBITION 開催記念限定

 2006年6月24日発売予定
 リアルアクションヒーローズ No.281
 RAH DX 仮面ライダー旧1号 Ver. 2.1

限定バージョンです。




未開封とはいえ、さすがに経年劣化で、スーツがボロボロになったり、

初期不良で右足付け根が骨折していたりと、色々問題があったので

メディコムに問合せをしたら、無料で修理をしてくれました






2週間ぐらいで手元に戻ってきて

右足の骨折は、素体を新しいものに変えてもらい、

ついでにスーツも違うバージョンのスーツですが、新しいものに変えてくれていました

ファイズのRAHの時も右手が骨折していて無料修理をしてくれました

メディコムのサービスはすごいですw







ただ、何年も前にフィギュアなので、最近のメディコムのRAHと比べると、体が細いんです

フィギュアを改造したりしてる人のブログとかを見てると、自分で好きな体型に変えてみたり

けっこうされてる方は多いみたいで、僕も初めてフィギュアを改造してみました







ビフォー
画像 001


アフター
画像 021








一度スーツを全部脱がせて、素体全体に、肉付けをしました。

太ももがら膝にかけて、しっかりできました



ビフォー
hfs8.jpg




アフター
画像 022


どうでしょうか、

ガリガリくんが、3ヶ月ぐらい本気でトレして、ほどよく筋肉をつけた感じw

自分ではかなり満足できました




フィギュア改造できる人と友達になりたいですw


Real Action Heroes 仮面ライダー 旧1号 Ver.2 (1971Ver.)
メディコム・トイ (2005-12-28)
売り上げランキング: 122,094






mahp.png
テーマ : 平成仮面ライダー  ジャンル : サブカル

プロフィール

かずぴ

Author:かずぴ
30歳を過ぎてから仮面ライダーのフィギュアを買い始め、
自分にコレクション癖があったことに気づきました。
新たに購入したものはブログに更新したいと思います。

相互リンク募集中です、気軽にお声がけ下さい。

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
最新トラックバック

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014
